人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ講師の鉄則

x1ekd2qb.exblog.jp ブログトップ

死体遺棄容疑で元夫を逮捕 静岡・御殿場(産経新聞)

 静岡県御殿場市萩原の空き屋物置で5日、伊豆の国市中、職業不詳、久松紘子さん(26)の遺体が青いビニールシートに包まれた状態で見つかった事件で、御殿場署捜査本部は7日、死体遺棄の疑いで、久松さんの元夫で同県清水町久米田、元リフォーム業、桑田一也容疑者(43)を逮捕した。

 捜査本部の調べでは、桑田容疑者は、現在は空き家になっている住宅の物置に、久松さんの遺体を遺棄した疑いが持たれている。桑田容疑者は4月に現金約90万円をだまし取った振り込め詐欺事件で逮捕、起訴されていた。捜査本部は久松さん殺害についても桑田容疑者が関与している可能性があるとして、慎重に調べを進めていく方針。

 久松さんは昨年11月〜今年2月ごろまで、夫だった桑田容疑者と同県清水町のアパートで同居していたが、離婚後の2月23日から行方不明となっていた。2月3日には県東部児童相談所(同県沼津市)に電話で「夫の暴力から逃げたい」などと桑田容疑者によるDV(家庭内暴力)被害を相談していた。

 捜査本部のこれまでの調べでは、久松さんの遺体は物置の奥にビニールシートにくるまれて見つかった。死因は首を圧迫されたことによる窒息死で、死後1〜3カ月とみられる。空き屋には、4月下旬まで桑田容疑者の元妻らが住んでいたが、競売にかけられたため転出。その後、片付けに来たリフォーム業者が遺体を見つけた。

【関連記事】
死体遺棄を供述、元夫を逮捕へ 静岡
楽しそうな家族が…元夫から事情聴取 御殿場市の遺棄事件
空き家物置の女性遺体 死因は頸部圧迫の窒息死
遺体の女性は空き家に住んでいた男の元妻 静岡・御殿場
ビニールシート遺体、県内の26歳女性と判明 静岡・御殿場

被害総額は30億超?振り込め詐欺団ナンバー2を逮捕(産経新聞)
桑原武夫学芸賞に坪内稔典氏(時事通信)
ハンカチ王子 斎藤まだ伸びる スカウト陣、投球術を評価(毎日新聞)
台所に男性遺体 殺人容疑で捜査(産経新聞)
<桑原武夫学芸賞>坪内稔典さんに決まる(毎日新聞)
by raadijlf90 | 2010-05-13 07:41
line

ピアノ講師ならば、これだけは守れ!


by raadijlf90
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite